原稿作成までの流れ

●契約・打合せ

ご要望をうかがい、納品までのスケジュールについてすり合わせをします。

●インタビュー予定内容のご提出

インタビューを行う際に記憶を辿りやすくするために、いくつかの質問項目を事前にご提出します。

●インタビュー(合計6時間)

3時間×2回もしくは2時間×3回で日程を調整し、インタビューを実施します。

集中して一気に実施することも、間隔を空けてのんびり進めることも可能です。インタビューは対面でもオンライン(ZOOM)でも実施可能。対面をご希望の際は、ご希望の場所までおうかがいいたします。

●構成すり合わせ

人生を全体的に振り返る物語とするのか、焦点をあてる時期や出来事を定めるのか、最終インタビューを行う際にご要望を確認します。

●原稿ご提出

最終インタビューから2週間後を目安に、テキスト原稿をメールにて提出いたします。

●原稿内容ご確認

原稿内容をお読みいただき、どうしても気になる箇所がある場合には調整を行います。全体の20%を超える書き直しが発生する場合には、修正量に応じた追加費用を請求する可能性があります。

●納品

Word文書もしくはPDFファイルにて原稿を納品します。

「1万字で綴るあなたの物語」の完成です。納品原稿はご自由にお使いいただけます。原稿から小冊子を作成したり、ナレーターによる音声ファイルにしたり、絵本や写真集にしたり、Webサイトにしたり、自分史と一言でいっても多様な展開が考えられます。柔軟に対応しますので、制作費用につきましてはご相談ください。なお当方以外の既存サービスをご利用いただき、冊子等の作成をしていただいても問題ありません。

%d